Monday, December 27, 2010

一線を越える。


「またhiroと自転車二人乗りとかしてさ、笑いたいよ」
久々に長電話。

昨年の1月、突然東京に移住した私が、まっさきに会いに行った友達mariko。
彼女がいたおかげで、ほんのちょっとの東京ライフが輝いた☆

高校卒業して、進学で札幌で一人暮らししていた頃からの友達。
って言っても、その頃は二人で遊んだ事もなかったし、4年間の札幌生活後はお互いほとんど連絡もしてなかったんだけどね。
でも、まっさきにmarikoに会ったんだ。

誰よりも一緒にいたよねw
二人でいろいろ作ったり、それぞれタイ、ベトナムに仕入れに行ったり、近所の広場で撮影したり、アースガーデンに出店したり、お茶飲んだり、食べたり、笑ったり、笑ったり、笑い転げたりwww

2009年下半期は私自身がいろいろいろいろありすぎて、しんどかったんだけど、今年に入ってベビの出産を機に、ベビと共に生まれ変わったと言っても過言ではないほどに、くるっと前が明るくなった。表裏一体なんだよね。すべてが。
最悪が最高に変わる。
誰に何を言われようと、思われようと、私はわたしのシアワセのカタチを作るよ。
シアワセか不幸かなんて、人が決める事じゃないもの。

mariko。だいじょうぶ。またバカみたいに笑って二人乗りできる日がきっと来るよ。
あの日、ものすごーーく空が青くて、まぶしくって、空気がとってもキレイでさ、これから始まる生活への不安を、marikoが吹っ飛ばしてくれたんだよ◎
ベビが迎えた始めての朝も同じ空だった。↑ほら。
また笑って再会出来る日を楽しみにしてるよ。


毎日、ベビを見てると、自然に表情が緩む。
肩に入っていた力がストンっとおちる。
まだ小さな彼をぎゅって抱きしめた時のあたたかさは、他にはない。

素晴らしい一年になった。
過去を振り返って、後悔することは一つもない。
ぜんぶ必要だったんだ。
今のために。
どれかひとつ、だれかひとり欠けてもダメだった。

小さな君に会うために。

こんなに素晴らしいことって他にあるだろうか。


あーー、夜中に書くブログって、こういう感じになりがち。。暗っっ。

一線を乗り越えてみましたよKimiAちゃんw