Monday, May 13, 2013

先月のこと。

先月、お友達の結婚式にご招待いただき、サッポロへ行ってきました◎
この日はゆかいな仲間が大集合で、披露宴の最中は終始笑いっ放しで、後頭部とかほお骨とかが痛くてたまりませんでした。


歴史的瞬間をiPhoneで撮影してます。真剣w


Relotta cafeのコーヒー豆を焙煎してくれている珈琲屋のおじさんのところにも行ってきました。

地球の反対側で育った豆たち。


手間のかかるダブル焙煎。
大手の珈琲豆の会社に勤務し、長年の経験と知識を持って、独立したそうです。
順調に見えるその経歴も、独立してから今も、たくさんの苦労と、たくさんの挫折、
たくさんの葛藤があるとお話してくれました。
それでも、笑顔を絶やすことなく、毎月遠くの卸し先のお店に自らの足で配達し、
コミュニケーションをかかさない。
そういう姿勢が今を作り上げてるのだと思いました◎
とても勉強になりました。

赤がかわいい焙煎機。



笑顔でいる人こそ、大変な苦労をしているのかもしれませんね。
困難なことを乗り越えた時の喜びは一入。

ワタシはというと、モン族古布がなくなってしまう危機をどう乗り越えるか。。。
今ここ。

以上でございます。。w