Wednesday, June 19, 2013

やっぱり三歩進んで三歩下がって、一歩進むくらいです。

ヨット体験をした息子と私は、今日もゆらゆらと余韻に浸っています◎
昨日は「ママ!○○○、お船乗っておっきくなって強くなったから保育園泣かないで行く!」と言って、ひっさびさに泣かずに登園出来たのですが、

本日、保育園の玄関でごろんたして、涙のお別れをして来ました。w

そんなものです。
物事順調に進むことの方がコワい私なので、こうなることは想定内です。はい。

そう。三歩進んで三歩下がって、一歩進んで。。。
それくらいでイイって思います。


でも確実に前に進んでいますw

創作活動に専念するためもあり、実店舗をおやすみして1か月くらいが経ち、
以前とくらべて、作れる量も増えては来ていますが、
やりたいこと、やるべきことの半分も出来ていないのが現状です。

時間が足りないとか、こどもがいるから、とか、
そういうことでもないんです。

創作意欲とか、デザインが浮かぶタイミングとか、
なんかそういうの。

FBページやブログでも度々書いていますが、
素材がなくなる(モン族古布)危機とか、
いろいろありましたが、向き合って前に進み続けてると
(手を止めずに作り続けてると)
自ずと方向性を見いだせるものなんだなって、そう思っています。

もがきながら進んでいる途中の道に、
たくさんのヒントが落ちてるんだよね、これが。
手を止めたくなってやる気が出て来ない時に、お客さんの一言に救われたり、
ジャンルは違うけどクリエーターの一日の過ごし方を聞いて、
なんかちょっとホッとしたり。。。etc
アジアばかりに目が行ってたけど、南米と出会った。
最初はシンプルなリメイクバッグが

ありがちな珈琲豆のリメイクバッグじゃなくって、ロミオリらしいのが作りたくって、
三角襟のうしろのワッペンをデザインして、縫い付けてみたり、
基本、○がスキなんだけど、適当に生地を裁断したら偶然このカタチになりました。
うちのお姉ちゃん的には「魂みたいなの」です。
火の玉?w
私の私らしさの表現方法が「創造する」ことなのかなと最近思います。



 なので、お店を持つことがゴールでもなかったりします。

私的には、日本のどこにいても、地球のどこにいても出来る仕事のスタイルを確立して行きたいな〜と、そんな感じなのです。

せっかくだからいろんなところ行ってみたいし、いろんなところに住んでみたい。


このつづきはまた今度。。。




RomioRi FBページ*
Web shop掲載前の新作情報を一早くおしらせしています♪