Wednesday, July 3, 2013

ニセコ〜さっぽろ

快晴なり◎

”森のカフェフェス” in ニセコ

行ってきました♪

手作り感がたまりません。
DEPAPEPE アンサリーがお目当て。
じっくりゆっくり座って聴くというより、森の中で聞こえて来る、空気感が最高です。


朝の風景。
ヒルトンに泊まってみた。ホテル全体いいにほひ。



お部屋にWi-Fi飛んでなかったので、
みんなが寝静まったあとひとりラウンジでちょっと仕事。
これまた心地良い時間でした。



NACの2FのJoJo'sで朝食。
落ち着き過ぎる。。。ずっと居たい。。



この後、サッポロへ。
しばらく海を見ていなかったので余市〜小樽周りで。
左に日本海を眺めながら、
ここの海、ヨットのおじさん達も通ったんだな。。。とか
いろいろな視点でサッポロまでの道のりを楽しめました。

やっぱり、時間の感覚が変わった気がします。




MacBook、初Genius Barで見てもらって、
ラッキーなことに、ディスク取り出しだけで済みました。
3413円なり。
ドライブ交換が必要だとしても15000円くらいの見積もりでした◎
(やっぱりMJのディスク2枚入ってました)

今回、実はラッキーなことが2つあるんです。と

1つは、修理が一番目に出来ること。
(いつもは何件かの修理が入っているので順番待ち)


2つ目は、ドライブの在庫がひとつだけあること。
(ドライブの在庫がなければ1週間くらい待つことになる)


と。

不幸中の幸いってやつですね。
遅くても明日の午前中までには修理出来るとのことだったので、
帰るのを一日延ばしましたが、結局、その日のうちに修理完了しました◎

とにかく、Genius Bar体験が出来て良かったです。
Appleの仕事ぶりは勉強になります。電話対応もお店スタッフの対応も。

札幌ではお友達夫婦(新婚さん)のおうちにお世話になりました。
わたしも息子も大好きな二人です。
楽しくって、居心地が良くって、
お別れの時、号泣で、見えなくなるまで手をふりました。
大通りの街中でw
今週土曜日また会えるんだけどねw




木の下から空を見上げる。ベンチに寝て上見たら、こんなんだった。


ハコダテへの帰り道、
札幌〜函館を二人で車で移動するのは初なので、
どうかな〜と思っていましたが、
結果、

ぜんぜん余裕でした。
休憩をたっぷりとりながらゆっくり帰って来たからっていうのもあるけど。

今まで、変なとこに力を入れて進んでたかも。
やっと肩の力、抜けるようになったのかな。


また旅に出たいです。

ではでは。





RomioRi FBページ*
Web shop掲載前の新作情報を一早くおしらせしています♪